So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭菜園 ブログトップ
前の10件 | -

家庭菜園 2017-5-11 [家庭菜園]



じゃがいもは、花が咲きました~!除草と、追肥~!
花はそのままでもいいみたいなので放置です(^^)
P_20170510-03.jpg

ソラマメもそろそろかな~!
P_20170510-01.jpg

にんじんは、除草と、間引き、追肥をしました~!すくすく成長中で~す。
P_20170510-02.jpg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園 2017-5-10 [家庭菜園]



~種を蒔いて作った苗~
P_20170510-04.jpg
とうもろこし①は、成長中!とうもろこし②は、GW中に追加で~![ひらめき]
オクラも半分芽が出てきた~![ひらめき]
きゅうりは1個だけ~(><)[ひらめき]

P_20170510-05.jpg
枝豆も芽が出てきたね~![るんるん]

もう少し元気になったら植え付けようかな・・・[かわいい]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園 2017-5-4 [家庭菜園]



次はきゅうり[るんるん]

20170504010.jpg
この2種、2個づつ。

株間40cmで植え付けます。

根洗い、根切り、斜め植えにチャレンジ。 トマトと一緒です。

植穴を掘って・・・水をやって、倒れないように支柱を立てて、ネットも張りました・・・
20170504011.jpg
できた~[かわいい]
[かわいい][かわいい]

どうなることやら。














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園 2017-5-3 [家庭菜園]



トマト、きゅうり、なす、ピーマン 植え付け

まずはトマトから[かわいい][かわいい][かわいい]
20170504001.jpg
この3種、2個づつ。

株間40cmで植え付けます。

根洗い、根切り、斜め植えするといいらしいので試してみます。

根洗いしてから・・・
20170504002.jpg

バッサリ根切り。
20170504003.jpg

植穴を掘って・・・水をやって、倒れないように支柱を立てて・・・
写真撮りながするのは無理なので・・・(省略)・・・
20170504004.jpg

できた~[かわいい][かわいい][かわいい]

どうなることやら。














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

~豆しば、ツー太~ [家庭菜園]



最近暑いので、ツー太くん・・・[かわいい][かわいい][かわいい]

20170418-2.jpg

豆柴カットに・・・[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

今までで一番短いかなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園 2017-4-17 [家庭菜園]



種にもいろいろあるらしい・・・

好光性・・・光を感じて発芽する
嫌光性・・・光を感じる深さでは発芽しない

好光性種子は概ね種が小さい。 嫌光性種子はその逆で大きい。らしいです・・

とうもろこし、枝豆、きゅうり、オクラ

20170417_001.jpg

どうなることやら・・・








ギンビス  カリッと枝豆  45g×10袋

ギンビス カリッと枝豆 45g×10袋

  • 出版社/メーカー: ギンビス
  • メディア: 食品&飲料






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園 2017-4-15-2 [家庭菜園]



いちご 花咲いてるし~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]P_20170415_163114_vHDR_Auto.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 家庭菜園 ブログトップ
メッセージを送る